政治の中心「千代田区」

歴史ある街「千代田区」

千代田区は徳川幕府の本拠地として、政治の中心となっていました。
現在でも、日本の政治の中心地ともなっていますね。
今ではビジネス街が中心ですが、江戸・東京の文化を伝える文化資産も多数あるのです。

施設が充実している!

千代田区内には、大丸東京本店や、有楽町マルイなど、ショッピングを楽しむことが出来る場所が多数。
日本武道館などの文化施設や映画館も充実しており、休日のレジャーも楽しむことができます。
人それぞれに合った楽しみ方をすることが出来るのも「千代田区」の魅力です。

自然あふれる公園も多い!

公共に隣接している「北の丸公園」は、明るい芝生や池、多くの木々に囲まれた公園。
休日には家族連れの姿も多く見受けられます。
「千鳥ヶ淵公園」は桜の名所ともなっており、春には桜並木を散歩することができます。

他のエリアの魅力も随時発信中!

オフィス街ながら、ほっと一息つくこともできる千代田区。
このサイトでは弊社の管理物件がたくさんある「東京都」についての魅力をどんどんご紹介いたします!
あまり知られていない情報や観光スポットも多数ご紹介してまいります!
きっと住みたくなる街があるかもしれません。

政治の文化千代田区でお部屋探しをご希望の方は是非ともルームピア秋葉原店へ!

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です