多くの人が魅了される街「渋谷区」

人気の街「渋谷区」

日本のトレンド発信地として有名な「渋谷区」。
「渋谷区」の区域はあまり広くありません。面積では、23区中15位ほどの大きさなのです。
ですが多くの飲食店・商業施設があるため、昼間の人口は23区中7位に上がります!
多くの人を魅了してやまない「渋谷区」。いったいどのような魅力があるのでしょうか。

渋谷区ってどこのこと?

渋谷区の東は「港区」、北は「新宿区」、西は「杉並区」、南は「目黒区」に囲まれています。
渋谷区は、大まかに分けて「幡ヶ谷」「代々木」「恵比寿」「新橋」「千駄ヶ谷」の5つの地域があります。
区の名前の通り、中心地は「渋谷駅」周辺。
歓楽街のイメージが強いと思いますが、様々な事業所が所在するオフィス街としての一面も持ち合わせています。

観光スポットとしても人気

「忠犬ハチ公像」は渋谷の代名詞ですね。
その他にも代々木エリアには「国立競技場」「竹下通り」「明治神宮」など、外国人観光客も訪れる観光スポットが多くあります。
また、歓楽街を離れた「幡ヶ谷」や「恵比寿」エリアには住宅街が広がっています。
意外にも、緑や公園は多くあり、自然にあふれた環境でもあるのです。
電車やバスに乗ればすぐに商業施設を利用できるので、不便を感じることは少ないはず。

まだまだたくさん!東京都の魅力!

このサイトでは弊社の管理物件がたくさんある「東京都」についての魅力をどんどんご紹介いたします!
あまり知られていない情報や観光スポットも多数ご紹介してまいります!
きっと住みたくなる街があるかもしれません。

「渋谷区」でお部屋探しをご希望の方はルームピア渋谷店へ

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です